成田 ひびき庵

成田山新勝寺のおひざもとにある囲炉裏のある再生民家ひびき庵は、様々な用途にお使いいただけるレンタルスペースです。
健康に関する講座や、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い方と交流できるお楽しみ会、さらには出張イタリアンなど、
楽しい企画も盛りだくさんで開催しています。もちろん個人での使用も可能です(*^_^*)

まいにちわらってげんきにくらそう。

アクセス

再生民家 成田ひびき庵へのアクセスです。
ひびき庵は成田山新勝寺のおひざもとにありますので、成田山新勝寺を目指してお越しください。
その先はちょっとわかりづらいので、ご心配な方はご連絡をいただければ途中までお迎えにいきます☆

 

 

☆電車でご来庵の場合

最寄り駅:京成成田駅・JR成田駅

①駅からは表参道を通って成田山新勝寺の総門を目指してください。
※写真はお正月シーズンに撮影したためにぎわっています(*^▽^*)

②成田山新勝寺総門までお越しになりましたら、 総門前
③総門の前を通り過ぎます。 総門前通過
④右に道もありますがそのまま進みます。
⑤雷神堂せんべい屋さんや源五右衛門饅頭が左手に見えてくるので、
⑥その先の鍋店さんの角を左折します。
(ちなみに直進するとすぐ先にコインパーキングがあります。)
⑦そのまま進むとみやたさんが見えてくるので、
⑧道なりに右カーブします。
ここにもコインパーキングがあります。
⑨成田公民館を左手に通り過ぎ、
⑩その先を右折して住宅街に入っていきます。
  右折したところ
⑪そのまま道なりに200歩ほど進むと、
⑫亀谷堂さんが右手に見えてきます。
⑬その先の右角にひびき庵があります。
  到着です(*^▽^*)

 

 ※Googleマップではお向かいのサンハイツ田町がポイントされています。 
 お間違いの無いようにご注意ください。

Googleマップにある「ひびき庵」は移転前のものです。ご注意ください。

 

☆お車でご来庵の場合

①東関東自動車道路の冨里インターで下車。国道51号線を目指してください。

②東京方面からお越しの場合、国道51号線の「成田山入口」の次の次の信号を左折します。

③ひびき庵には駐車場がありません。成田山新勝寺のそばなので、コインパーキングや有料駐車場が周りにはたくさんありますので、そちらをご利用ください。
地図には載っていないコインパーキングがあります。

 再生民家 ひびき庵
〒286-0024 千葉県成田市田町267
 0476-22-6557

inserted by FC2 system