成田 ひびき庵

成田山新勝寺のおひざもとにある囲炉裏のある再生民家ひびき庵は、様々な用途にお使いいただけるレンタルスペースです。
健康に関する講座や、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い方と交流できるお楽しみ会、さらには出張イタリアンなど、
楽しい企画も盛りだくさんで開催しています。もちろん個人での使用も可能です(*^_^*)

まいにちわらってげんきにくらそう。

芋煮会を開催いたしました(^○^)

地域の方をお招きして、芋煮会を開催いたしました(^○^)

 

 

☆本場山形の芋煮を味わってください。

2015年10月27日にひびき庵で芋煮会を開催いたしました。

同じ田町の「E-lifeやまぎし」さんの山岸会長のご厚意とご指導をいただいて、本場山形のアツアツホクホクの芋煮を囲炉裏で作り、お招きしたみなさんに振舞うことができました。

幼稚園ママさんたちにはおにぎり作りをお手伝いいただき、ママの手作りおにぎりも完成です。
しそ昆布と蓉子さんお手製の昔ながらの本当の梅干しの2種類のおにぎりは、お土産にする方も!

さらに、まるごと1つあるとなかなか減らない「冬瓜」を使ったトロトロ煮も振舞われ、お越しいただいたみなさまにも「美味しい(^○^)♪」と言っていただけました。

 

 

☆芋煮会の様子は・・・。

なんと、写真を撮っていませんでした・・・(笑)

しかし参加してくださった方が、ご自身のブログで紹介してくださいましたので、そちらをご覧ください。

ひびき庵芋煮会の様子→「佐倉での生活」

 

 

☆また開催いたします(^○^)

日程はまだわかりませんが、これからも開催する予定です。

facebookで告知いたしますので、ぜひひびき庵のfacebookページにいいね!をぽちっとお願いいたします(●^o^●)

ひびき庵facebookページ→https://www.facebook.com/narita.hibikian/

再生民家 ひびき庵
〒286-0024 千葉県成田市田町267
 0476-22-6557

inserted by FC2 system