成田 ひびき庵

成田山新勝寺のおひざもとにある囲炉裏のある再生民家ひびき庵は、様々な用途にお使いいただけるレンタルスペースです。
健康に関する講座や、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い方と交流できるお楽しみ会、さらには出張イタリアンなど、
楽しい企画も盛りだくさんで開催しています。もちろん個人での使用も可能です(*^_^*)

まいにちわらってげんきにくらそう。

万能酵母液・納豆菌水作りワークショップを開催します(*^▽^*)

今話題の酵素の中でも、特に絶賛されている堂園仁先生の「万能酵母液」と「納豆菌水」。
ひびき庵ではその事前講習として、万能酵母液・納豆菌水作りのワークショップを開催しています。
堂園先生のお話にもありますが、事前講習を受けることで万能酵母液作り方講習会の前から万能酵母液のある暮らしを始めることができます。

前回のワークショップも楽しくにぎやかに行われ、万能酵母液・納豆菌水を使用しているひびき庵のスタッフは、すでに子供よりもぷりぷりスベスベのすっぴん肌になっています(*^▽^*)

 

「万能酵母液作り方講習会」を2016年6月7日に開催いたしました。
参加された方はフォローアップのために、参加したことがない方にはなるべく早く玄米菌いっぱいの暮らしを初めてほしいので、ひびき庵の蓉子さんによる「万能酵母液・納豆菌水作りのワークショップ」も開催しています。

とにかく1日にも早く、この素晴らしい万能酵母液と納豆菌水のある暮らしを初めてください♪

  

☆納豆菌水って? 

玄米菌はDNAの遺伝子情報を初期化「本来あるべき姿」に設計図をピュアにし、納豆菌はその設計図を元に細胞を組み立てるRNAに作用します。

芽胞の状態で納豆について眠っている納豆菌を目覚めさせ、増やしたものものが納豆菌水です。安心してください。臭いは無臭です(笑)

細胞を組み立てる働きがあるので、つけた瞬間から肌がしっとりツルスベになります。

左   :手順⑤で④の70㏄×20倍の水1400㏄を加え、発酵中のもの。

中央:手順④で原液1ccを取り、水70㏄を加えて発酵させたもの。

右   :手順②で温めた丹精に水400㏄を加え、手順③で冷蔵したもの。

 

☆万能酵母液作り方講習会を受ける前に事前に体験してみませんか? 受講後のフォローアップにもお役立ていただけます。

講師の堂園先生は全国各地を飛び回って講習会を行っている売れっ子講師です。
毎回のセミナーで初参加者さんから質問される内容は、そのほとんどがHPのQ&Aに書いてある内容だったりするそうです。

講習会に参加される方みなさまに有意義な時間にしていただくため、初参加の方には事前講習会にて万能酵母液について理解を深めていただきたいと思います。

受講されている方は、実際に作り始めて感じる疑問点や不安点の解消や、効率の良い作り方、おいしい酵母液にする方法など、フォローアップのためにご参加いただけます。

作るのが難しいとされる納豆菌水のワークショップもあるので、ぜひご参加ください(*^▽^*)

☆万能酵母液・納豆菌水作りワークショップ


2017年 5月 6日(土)

10時~14時 (お昼ご飯の用意はございません。)

☆講師   ひびき庵 伊藤蓉子
  
☆会費   2500円(材料費・会場費込み+お土産付き!)
      お土産(万能酵母液材料セット+納豆菌水+ペットボトルロート)
       
☆会場   再生民家 ひびき庵 

      千葉県成田市田町267

  

☆以下の材料をひびき庵でご用意いたします。

・納豆「丹精」1パック
・最強の玄米 龍の瞳(いのちの壱)
・最強の黒糖 さらさら黒糖  
・いちの塩  
・1ccや1.25cc等が計れる計量スプーンセット

  

☆持ち物

・空のペットボトル 500ml 3本

※1本は万能酵母液を作るのに使用します。他の2本は納豆菌水各段階のプレゼント用なので、500ml以下であれば構いません。忘れずにお持ちください。

 

☆開催日程  2017年 6月 3日() 10時~14時

       2017年 7月 1日() 10時~14時

       2017年 8 5日() 10時~14時

☆お申込み   

こちらからお申し込みください

※お願い! お申し込み後にnaritahibikian@gmail.comから申込確定メールをお送りしておりますが、
 受信できない方・送信できない方がいらっしゃいます。

 携帯電話の方はnaritahibikian@gmail.comからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

※お申し込みから1週間経っても申込確定メールが届かない場合はこちらまでお電話ください。
 0476-22-6557 090-4927-2886 伊藤
   
再生民家 ひびき庵
〒286-0024 千葉県成田市田町267
 0476-22-6557

inserted by FC2 system